祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

ようちえんにいきたいな🐤

 

1階の書店部では、

新学期におすすめの絵本コーナーを

開催中です!

 

今回はその中の1冊↓より。

「ようちえんにいきたいな」
アンバー・スチュアート/文
レイン・マーロウ/絵
ささやまゆうこ/訳
徳間書店

あひるのこども、ピヨくんは毎日、

ようちえんに通う

おにいちゃん、おねえちゃんたちを

おともだちと一緒にながめながら

「あんなふうに なりたいなぁ」と

あこがれていました。

そしてある日、いよいよピヨくんも

ようちえんに通うことに…!

 

けれども、いざ前の日の夜になると

どきどきと心配になってきました💦

当日も、おかあさんに励まされ

重い足取りながらも、勇気をふりしぼって

何とかようちえんへたどり着きました🐤

そして、かばんの中をみてみると…?

 

おかあさんがピヨくんに

持たせてくれたものたちによって、

勇気がわいたり、安心したり。

新しいおともだちもできて、

初めてのようちえんを楽しく過ごした

ピヨくん♪

 

どんなものが入っていたかは、

あたたかみのある絵と合わせて

お楽しみください🌼

ピヨくんの繊細な気持ちの変化にも

注目です。

 

スタッフ T