祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

庭にたねをまこう!

庭にたねをまこう! / ジョーン・G・ロビンソン文&絵 / こみやゆう訳 / 岩波書店

へやにいるのにも退屈してきた子どもたち

コートをきて、長ぐつをはいたら、ちょっとお庭にでてみましょう!

 

色とりどりの花のたねや、トマト、レタス、ハツカダイコンのたね、

たくさんまいて、お世話をして、

さてどんな素敵な庭になるのかな?

 

子どもたちは出来ることを一生懸命に。でも

人間の力だけじゃなく、見ていないところで鳥やカエルや

土の中のみみずさえ、きれいな庭ができるまでに一役かっているんです。

そんな自然のことがわかる絵本。

これを読んだらお庭で、ベランダで、家庭菜園がしたくなりますよ♪

 

祈りの丘絵本美術館のお庭もきれいにしていただき

パンジーにランタナにあじさいも咲いていて、とっても鮮やかです。

 

今日は2人、小さなかわいいおきゃくさまが庭で遊んでいました♪

どうぞお散歩がてら、ご来館をお待ちしています。

 

スタッフⅯ🌷🍂🌼🌸